新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年1,2,3日の期間中に暇な人同士で初対戦しましょう!
お年玉的景品もあります。

日時&期間:2013年1月1日午前0時~3日午後6時(予定)
対戦ルール:自由!(対戦者同士で決めてください)

対戦会ルール↓
期間中に対戦者同士で決めたルールで対戦してもらいます。
勝者には3ポイント敗者には1ポイントを与えます。(引き分けは1ポイント)
対戦会終了後に取得ポイントの高い順に順位を決定します。
景品は取得ポイントの高い順に選ぶことができ、
1位:5個 2位:3個 3位:2個 以下:1個(景品が切れない限り) となります。
1位:3個 2,3位:2個にします。すみません
BVは出来るだけ保存してもらいます。
*注意*
不公平な対戦ルールは禁止! 例)Lv100パーティVSLv1パーティ などなど
(無いと思いますが)対戦者同士での八百長 例)初手降参や示し合わせたような対戦 などなど
余りにもアレな場合は出場取り消しということで。


対戦会は当日参加歓迎です
急に暇になった方どうぞ

参加方法
参加する際には参加表明掲示板に参加表明をしてください。
参加表明掲示板(チャットのパスワードも書いてあります)

対戦相手の募集
対戦募集はチャットを用意しているのでそこで募集してください。
チャット

対戦結果報告

対戦結果は対戦結果掲示板に基本勝者が書き込んでください。
可能な限りBVは保存するようにしてください。(無いと思いますが一応不正防止)
対戦結果掲示板


放置していた期間中にも訪れてくれた方々への感謝をこめてこんな対戦会を開きたいと思います。
期間中、私は出来る限りチャットで待機し、出来る限りの対戦ルールに対応しようと思います。
暇な時だけでも参加してもらえると嬉しいです。

夢♀や乱数余り等を景品として寄付していただけるととても嬉しいです。

(ありえないですが)ツイッターなどでこの対戦会のことを広めるのはやめてください。
ブログ訪問者への感謝のアレなんで。

追記に景品を載せておきます。気になった方、参加どうぞ
【追記がズバッと開きます】
あけおめことよろ。

暇な人対戦会1日目深夜の部は4時くらいまで続きました。
全ては参加者を呼びよせていただいた、勘次郎様のおかげです。

ルール自由で、ガチパ、趣味パの入り乱れる対戦会となっております。

自分はこの対戦会でポケモンバトルの勘を取り戻し、レート復帰を目指します。

まだまだ参加者募集中ですが、参加賞が用意できないときは申し訳ありません。

それでは現在(1日16時ごろ)の成績を発表します。
1位 人影  17ポイント 対戦回数で稼いでます。負けの方が多いです
2位 勘次郎 16ポイント 勝ち数で稼いでおられます
3位 亡者  12ポイント 勝ち数と負け数は同じです
以下表明順
シェリー 4ポイント
トレモロ 2ポイント
ミスト@ 9ポイント
あかばね 8ポイント
ごりたろう 4ポイント


それでは今年もよろしくお願いします
クリスマスカップ

お疲れさまでした。
自分の最終成績は、レート1646くらいでしたがなかなか楽しめたと思います!

大会期間中の22~24日は集中講義を受けていたので、
午前6時から8時半までは家にいないという状況だったので対戦数は稼げませんでした;;
まあ、イバンがもらえればいいかな。

自分のパーティはテンプレ型が多め(?)だったので、動かしにくいところもあったので、
相手のパーティを見てると感心する場面が多々ありました。

大会期間前半は相手のギラティナにとても苦しめられました。
堅い! どんだけ堅いの!!
ギラティナにばかり負けていたので、ギラティナを真っ先に処分する作戦にしたら
ようやく勝てるようになりました。

あとはアルセウスですね。
今更ですが、タイプも技も何してくるかもわからないポケモンが1体入っているわけですよね。
ゴーストアルセウスの可能性を考えていなかった時点で負けてましたね・・・

まあ、何にせよ楽しめてイバンがもらえればそれで十分ですw

今回のMVPはビクティニ ということで
前の記事でひまじんさんにアドバイスをもらって、ラス枠をパルキアにすることにして型を考えてました。
参考にしようと思ってwikiを見てたら、私の相棒コジョンドがダブルでなかなか活躍するらしい。
前にも聞いたことがあったけど伝説戦で普通のポケモンを使うのは気が乗らなかったので聞き流してましたが、
ラス枠どうせ迷ってるならコジョンドで良いんじゃね?と思い始めました。

結構前に海外ロムで国際孵化してた時に精神力色コジョが生まれていたので

色違いは普通のポケモンじゃない

という自己暗示をかけてNNを『Legend』に。

初の色コジョに挑戦です。(通常色の方が目に優しいので好きですが)

精神力で生まれてきたときは呪ってやろうかと思いましたが、ラッキーでしたね。
個体値は 15-31-10-31-23-31 で一応必要個所にVがあります。
性格は意地っ張りですがまあ大丈夫でしょう。(むしろ良い?)


こうしてレジェンドパーティのメンバー確定!
レジェンド グラードン ディアルガ アルセウス ビクティニ ミュウツー

浮いてない浮いてない
クリスマスカップのためにアルセウスとまる一日遊んでました。
性格固定ができてから4時間くらいかかってしまいました;;
性格固定する前は5回も出たくせに・・・
しばらくはハイリンクに入りたくないですw


クリスマスカップのパーティは使いたいポケモンを使うことを重視し、
そのポケモン達でどうやって勝つかを考えることにしました。

今決まっているメンバーは
グラードン:ルビー時代にお世話になった好きなポケモン
ディアルガ:パルキアとどちらが強くてカッコいいかを弟と議論したことがある。
アルセウス:神が嫌いな中二病はいない(当時高2)
ミュウツー:初代にして最高の伝説
ビクティニ:努力値。

ラス1はバランスを考慮しつつ好きなポケモンと言うことでWキュレムを入れたいのですが、
パルキアやカイオーガと検討中です。

戦略上ミュウツーとコンビを組めるポケモンにしたいので、
特殊龍またはトップメタ?のカイオーガに・・・という考えです。


普通のポケモンを使う気はありません。
勝ちに行きたい人なら普通のポケモンを入れると思いますが、
自分にとってはお祭りみたいなもんなので、伝説厨で勝つ。

ミュウツーとコンビ組める伝説ってなんかいますかね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。