新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン6のまとめを書いている人がいたので私も。

使用パーティ:ハピブルンループ(仮)
レート6
ラスト2週間はレートが下がるのを恐れて潜ってませんでしたwランキング下がりました

ずっと前に紹介した時にはコジョンドがいましたが、コジョンド→ルカリオ→カイリューとなりました。
また、瞑想ライコウから毒まもライコウにチェンジしました。

パーティ全体の感想としては、シーズン6で流行った対面構築に強くレートギガドレインでした。
また、珠ブシンやノクスに縦られることもしばしばあり、ブルンの限界を感じました。

追記にて個別型紹介していきます。
・カイリュー NN:NEEET ♂ 陽気AS マルチスケイル @鉢巻き
 逆鱗 神速 馬鹿力 寝言
 説明する必要がないくらいの鉢リューです。
 前半で厳しかったブシン、ガモスを対策するために入れました。
 文句は無いですが、スカーフノクスも試してみようと思いました。

・ロズレイド NN:シロツメ ♂ 控え目HSベース 自然回復 @黒いヘドロ
 ギガドレイン 眠り粉 めざ炎 ヘドロ爆弾
 Sはガッサ抜き、耐久はラティの珠流星くらいだったはず。
 対面構築のスイクン、ボルト、ハッサム、ガッサに強かったです。
 最近の早いスイクンとは出会う前にやめてしまったので知りません。
 あと、催眠ほえるのフシギバナにも強く出せました。

・ブルンゲル NN:ぽんでりん ♀ 図太いHB 呪われボディ @ゴツメ
 熱湯 ナイトヘッド 鬼火 自己再生
 むかーしむかしヤドランがハッサムに弱かったのでブルンゲルにしましたとさ。
 虫、格闘をタイプで受けることができましたが、珠ブシンの電Pが厳しかったです。
 ある程度の物理型を鬼火で止めることができますが、舞ったドラゴンが重すぎました。
 オボンゲルもありかな。

・ハピナス NN:Happy ♀ 控え目BC 天の恵み @フォーカスレンズ
 雷 吹雪 大文字 タマゴ産み
 元々は交代先に天恵雷でマヒを撒く仕事でした。
 ゲンガー、ガモス、サザンドラ、ハッサムをマヒにするとガモス以外は狩れます。
 スリップダメに弱かったので自然回復で電磁波もアリ?今は吹雪がステロになってます。
 ハピで止まりますを見せつけてやったぜ!

・ライコウ NN:カゲトラ 臆病HSベース プレッシャー @食べ残し
 10万 身代わり 毒毒 守る
 自分より遅い相手に対して広く役割が持てます。
 ポリ2、クレセ、ドラン、スイクン等の耐久ポケ対策で導入しました。
 
・マンムー NN:あほげ ♀ 意地っ張りAS 厚い脂肪 @スカーフ
 地震 エッジ 氷柱針 寝言
 氷4倍龍、ガッサ、ボルト、マンムーミラーに強いです。
 現在は寝言を我武者羅にしてますが、どちらが良いのでしょうか?
 ステロがそこまで怖くないのも○
 

フリーでの勝率は8~9割です。
現在パーティの再構築を行っています。
ロズレイドは個人的に好きなのでできれば残しておきたいです。
入れたくないと思っていましたが、クレセドランが結構欲しいので両方もしくは片方入れるかも。
ブルンを抜いてスイクンorドランって感じですかね。
ドラゴン枠にはノクスかガブを試してみても良いですね。

今のパーティへのこだわりを捨てて1から構築するか・・・?

とりあえず来シーズンも流行ポケをメタって行こうと思います。
めざせ1800勢!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/392-8c78acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。