新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回紹介するポケモンは
雷の伝説ライコウです
243_2.png
「色準伝の威張るとか煽り性能あるわ~」
最近SSの周回をして準伝を回収するのにハマってます。
物理ラティオスを光らせるIDでついでにゲットした陽気ライコウを使った物理型です。
正直、物理ラティオスよりもライコウの方が使いたかったのでラティオスの方がおまけです。

90-85-75-115-100-115:580
ライコウは準伝ならではの高耐久となかなかの素早さを持ったポケモンで、最近はかなり気に入ってます。

レートパで使ってるライコウはテンプレの瞑想型ですが、今回は物理型の紹介です。

~型紹介~
威張る自己暗示物理型
NN:ライギリ @食べ残し
性格:陽気 
個体値:HABDS
努力値H252A6S252
技 威張る 自己暗示 噛み砕く ワイルドポルト

技は選択肢が少ないですが、威張る自己暗示以外は好みで良いと思います。

戦略は、
①とりあえず高いSからの威張るで運ゲに持ちこむ
②自己暗示でA2段階アップ!
③適当に攻撃!

まだ実験中ですが、なかなか使いやすいです。なにより意表が突ける!!

ドレディアと対面したときに威張るしたらマイペースで恥をかきましたw
その後眠らされて蝶舞積まれましたが、起きたときの自己暗示が上手く決まり相手を降参に追い込みましたw

なので威張るを入れなくても積みポケに自己暗示することで上手く立ち回れそうです。
特殊ライコウでも瞑想積んだクレセとかに後出ししてもなんとかなるかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/386-66ca424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。