新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回紹介するポケモンは
BW2で捨て身を獲得 コジョンドです。
hatimakikojo.png
「ハッサム消えろ」
とりあえずコジョンド好きということでパーティに必ず入れるようにしています。
BW2で獲得した夢特性「すてみ」は反動のある技の威力を1.2倍にします。
コジョンドの覚える技で反動のある技は「とびひざげり」だけです。
飛び膝蹴りはブレバや捨て身タックルとは違って、反動を受けるのは技を外したときのみです。
しかも、反動ダメージは固定なので他の反動技よりも捨て身を活かせる技です。
そして、コジョンドは同じ捨て身飛び膝使いのサワムラーよりかわいいです!

コジョンド:65-125-60-95-60-105:510
サワムラー:50-120-53-35-110-87:455
種族値的にもコジョンドの方が優れていることがわかります。

それでは型紹介です。
~型紹介~
捨て身鉢巻き型
NN:セーター ♂ @鉢巻き
性格:陽気 特性:捨て身
個体値HABS
努力値H6A200B52S252(鉢巻きハッサムの補正あり極振りテクニバレパン確2調整)
技 飛び膝蹴り とんぼ返り ストーンエッジ 猫だまし

自分のパーティがハッサムに弱かったのでハッサムキラーとして育成しました。
捨て身鉢巻き飛び膝蹴りはH252程度のハッサムなら余裕の確1です。
Bに振ってないコジョンドが珠っサムのバレパンで落ちたのでBを調整した個体を育成しました。
ハッサムの鉢巻きバレパンを耐えることができるので、他の相手の技をたまに耐えたりします。
ハッサムを消すことだけを考えてましたが、ついでに耐久そこそこのロトムも消すことができました。
霊、クレセ、ヤドラン辺りへの交換以外を許さない圧倒的な破壊力です。

技について
飛び膝蹴り:説明不要
とんぼ返り:交代読みで打つ
ストーンエッジ:今までギリギリ倒せなかったサンダーを鉢巻き効果で倒せるようになった
猫だまし:自分より早い相手にとりあえず打って襷つぶし。

正直、飛び膝打つ機械なのでサブウェポンは好きなのを入れればいいと思います。

再生力スカーフ型も好きですが、今はこっちのコジョンドが気に入っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いじっぱA252珠持ちのハッサムのバレパンじゃ乱1にもならないですよ
2012/08/22(水) 17:13 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無しさん
確かに珠っサムのバレパンは問題ではありませんが、私が警戒しているのは鉢巻きのバレパンです。
鉢巻きを持っていると乱数で落ちてしまうのでそれを防ぐためのB振りです。
鉢巻きハッサムを考えないならBに振る必要はないですね。たぶん
2012/08/22(水) 19:59 | URL | 人影 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/380-364abf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。