新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日紹介するポケモンは私の4世代からの相棒で今のパーティのエースポケ
ネムリアスことガブリアスです
445.png
11代目「寝たまま仕事するってすごくね?」
このガブリアスを使ってきて今日初めて寝言を使う機会がありました。
まさか3縦してしまうとは・・・
まあ、600族だし普通だよね
そして多分ガブリアス11代目

~型紹介~
スカーフ型
NN:11だいめ ♂ @スカーフ
性格:やんちゃ 特性:砂隠れ
個体値:ACS
努力値:AS252C6
技 地震 逆鱗 大文字 寝言

拘りアイテム持ちの寝言使いが好き。それだけです
今のパーティでは催眠対策しているポケモンが3体いますがそのなかの1体です。
正直、寝言を使う場面が無かったのでドーブルのキノコの胞子に期待して先発で繰り出し、
地震→相手襷→相手胞子→ガブ寝る
ガブが拘っているので眠っても良いロズレイド出したら我武者羅神速の流れでサヨナラ
その後ガブを出して寝言で3縦でした。

拘り型もしくは催眠対策の寝言は、ねむネゴ型と違って眠るを搭載していないので技スペースの節約になったり寝言で眠るを引かないといった利点があります。
根性ヘラの寝言とか結構好きなので今度作ってみたいです。

ガブの話に戻りますが、実数値200から繰り出されるタイプ一致逆鱗は相当な威力のハズですが、ガブ自体がトップメタのせいで絶妙な耐久調整の前では無力です。
ガブの能力を活かすなら剣舞とか積みたいですね。
ガブが火力不足な感じがしていたので最近は育成していませんでしたが、久しぶりに厳選できてなんか嬉しかったです。

早く鮫肌ガブリアス出てこいやーーーーー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/360-91a79d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。