新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日紹介するのは、
昨日紹介したスタンパの中でも気に入っているエンペルトです
395.png
鋼タイプのポケモンの中でも鋼タイプに打点が持てる数少ないポケモンです。
特攻と特防が高くいろいろな使い方ができると思います。

今回のスタンパでは鋼枠として採用しました。
ある技を覚えさせるために4世代で厳選しました。

~型紹介~
メガネ型
NN:ピチョン ♂ @こだわりメガネ
性格:控え目 特性:激流
個体値:31-26-29-31-31-19
努力値:H252B114D84S60
技 ドロポン 冷凍ビーム 草結び ステロ

拘ってますが、ステロを持たせてみたかったので入れてみましたw
努力値はラティオスの珠雷を高乱数で耐えるようにしました。
Sは個体値が低かったので多めに努力値を割きましたが、4振り60族抜きです。
残りをBに回しました。
Cはメガネを持たせることで無振りでも特防特化カバルドンをちょうど確1に持っていけます。
Cに振らないことによって耐久に努力値を多く回せます。

気にいりすぎてほぼ毎試合選出してしまうほどです。
先発で出してステロ撒くか攻めるかを選択できます。
ステロを撒いてしまうと一旦戻さないといけませんが;;
まあ、交代読みとかで撒けばいいんじゃないですか(適当)

デンチュラの雷を耐えて勝利した時や、
ニドキングの珠力づく大地の力をHP1残して耐えて勝利した時はとても嬉しかったです。
メガネのお陰で火力も足りてますしw

アタッカーというよりはサポート寄りですが、なかなかおススメです。
ステロは無くても良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/357-7256071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。