新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のポケモンはBWポケの中でもお気に入りの
メガムカデポケモンペンドラーです
545.png
最初にフシデを見たときに育てたいなーと思ってそのまま1年以上経ちました。
新しいグライオンにバトンを覚えさせようと思い調べてみると、
ペンドラーから遺伝できることを知りました。
バトンペンドラーも作りたかったのでついでに育てようと思って孵化作業をしてたら
4匹目で陽気、虫の知らせの揃った5Vが生まれました。
ということで、そのペンドラーを育成しました。

~型紹介~
剣舞バトン型
NN:アルトリア ♂ @光の粉
性格:陽気 特性:虫の知らせ
努力値:H204A28B26S252
技 身代わり メガホ バトン 剣舞

努力値について
Hは4n+1調整
Aはメガホでラティオス確一
Sは最速でBに残りです。

最初はASぶっぱで使ってましたが、先日使ってみて
「こいつ、攻撃しないわ」と思い努力値を変えました。
まあ、AS振りの型に5Vを使うのももったいないですしね。

とりあえず格闘タイプに出して、身代わり張りながら積んでバトンできればいいでしょう。
前回使ったらブシンのドレパンくらいは耐えれたので振り直しのおかげでなかなか受けれると思います。
ラティアスやサザンは知らせホーンで倒せると信じたい。

バトン先はもちろんコジョンドです。
まあ、ガモスとかにも身代わりバトンしたりしますが。
最近バトンパーティにハマってるのでいろいろ試してみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペンドラーが見えたので飛びついてまいりました

剣舞バトンですか!
体力に努力値まわすと結構耐えれて使いやすいですよね!

次は是非耐久ハードローラー型やまるころ型を!!
2012/05/20(日) 22:56 | URL | ムラオサ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ムラオサさん
お久しぶりです!
ペンドラー良いですよね!!

次は鉄壁毒のとげ型みたいなのを作ってみたいと思ってますw
2012/05/21(月) 16:35 | URL | 人影 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/354-90ae3e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。