新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日紹介するポケモンは
私の相棒であり、パーティの主軸!!

コジョンドのGraciosoです
620.png
Gracioso「コジョンドリサイクル!!」
コジョンドの紹介は2回目ですが、前回同様スカーフ型です。
私はコジョンドを4体持っているのですが、全てスカーフ型というありさまです。
個人的な意見ですが、コジョンドはスカーフ型が一番強いと思っています。

今回のスカーフコジョンドはコジョンドリサイクル仕様の振り方をしてあります。

~型紹介~
コジョンドリサイクル型(スカーフ型)
NN:Gracioso ♂ @こだわりスカーフ
性格:いじっぱり
特性:再生力
努力値:H166A140S204
技 飛び膝蹴り 蜻蛉 燕返し エッジ

まずは努力値の調整について
Sは準速スカーフサザンドラ抜き
Aは燕返しでH極振りキノガッサ確定1
のこりHにしたのですが、実数値が161という見事な16n+1という無駄の多い数値です。
再生力の3nと天候対策の16n-1である159になるようにして余りをBに回そうと思います。
今の数値で陽気ガブの地震が確定2発なのでBに振ればなんとかなると信じてる。

そこそこの耐久もあるのでサザンドラの悪の波動を読んで繰り出したりもできます。
繰り出し性能を上げるためのH振りという感じですね。
Aはこのままだと火力不足ですが、振っても火力が足りないことがあるので
ある程度サイクルを回して削った後に出せば問題ないです。

技は説明するまでもない感じですね

戦い方はとりあえず先発で出す。
そして逃げる、
後半またあらわれて全抜きするという感じです。

いざ対戦となるとあっさりとやられてしまうコジョですが、
ヤドランの再生力用にできたり、死に出しようの生贄になったりと大活躍!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅れて申し訳ないです
今更ですが、嫁婿カップお疲れ様でした!

コジョンドのミラーで
あっさりやられた時は落ち込みました←
また機会があればお願いします

最後に自分もブログをやってますので
よかったら相互リンクお願いします
2012/03/06(火) 18:12 | URL | なわぱんだ #WGv/JGO2[ 編集]
Re: 遅れて申し訳ないです
>なわぱんださん
こちらこそあいさつに行ってないのにすいません;;
お疲れさまでした!

コジョンドミラーでやられたらダメな気がするので負けませんよ!!

実は当日のうちにこっそりリンクしてありましたww
2012/03/07(水) 00:51 | URL | 人影 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mthitokage.blog103.fc2.com/tb.php/341-baf3ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。