新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

昨日考えたダブルトレイン用パーティが完成しました。

新しく作ったのは新ジャローダのみです。

あとは、使われていなかった奴らを再利用してやりましたw

~メンバー~
n497.gif
ジャローダ NN:ぬえぇぇぇ @光の粘土
個体値HDS努力値HS極
性格:臆病
技 草の誓い 光の壁 リフレクター 胃液
役割:高速で誓いを使ってその後は壁張って退場
n503.gif
ダイケンキ NN:いっかく @命の珠
個体値HCS努力値HC極
性格:控え目
技 水の誓い 波乗り 冷凍ビーム 守る
役割:湿原の誓いを使った後波乗りでジャロを退場させ、自分も命の珠で退場
n500.gif
エンブオー NN:はっかい @食べ残し
個体値HAS努力値HA極
性格:意地っ張り
技 フレアドライブ ワイルドボルト 地震 守る
役割:アタッカー 湿原状態で相手を殴りまくる
n567.gif
アーケオス NN:フリード @飛行ジュエル
個体値ADS努力値AS極
性格:陽気
技 岩なだれ アクロバット 地震 守る
役割:アタッカー エンブオーとコンビ ジャロの胃液で弱気を消す



まあこんな感じです。
とりあえずノーマルトレインはクリアできました。
スーパーはかなり厳しいです。
イッシュにはいないS130族が厳しです。
サンダースにいっかくがやられて湿原が発動出来ずにボロ負けした試合がありました。
誓いは難しい技なので慣れて行こうと思います。

多分このメンバーで100連勝は無理ゲーなので
他のパーティも作ろうと思います。
当分はこいつらで頑張ります!

報告が遅くなりましたが、
超ギリギリで1月の目標としていたSSトレイン100連勝を達成することができました!

応援してくださった皆さんありがとうございました!
moblog_70ec48a9.jpg

100連勝達成できたので「もうテキトーでいいや」と思い、
携帯をいじりながらやってたら114連勝で終わりましたw

BPが腐るほどあったので、技マシンをすべて揃えてドーピングがそれぞれ100個になるように買いました。
それでもまだ1300くらい残ってます。これで当分はBPに困りそうにないです。

そして、死にたくなるほどサブウェイに縛られていたので解放感が凄まじい!

サブウェイは当分しない!

したら頭が腐りそうです。

来週からテストなんで、今日からまたパソコンを封印するので、来週の金曜まで更新はしません。
予約投稿でポケモン紹介をしようと思いましたが、DSを封印中で出来ません。あとメンドイ



コメントでパーティを教えて欲しいというのがあったので、追記で載せたいと思います。

後、『報告(仮)』にコメントしてくださった方、ありがとうございます!そしてコメ返できなくてすみません。
この記事がコメ返だと思ってください。
【追記がズバッと開きます】
今のパーティではどうしても勝てないと思った。

ということで土曜くらいに新メンバーを作りました。
久々の育成は楽しかったです。

孵化作業サイコー!


サブウェイで負けまくると鬱になるからね。

やっべェもっと孵化してぇ~

ということでメンバー発表

三週目まで特攻部隊
先発 オロチ(オノノクス)
控え ☆(スターミー)
   オロチ2(ズルズキン)

4周目から確実に勝とうぜ!部隊
先発 バリアー!(カイリュー)
控え モスラ(ウルガモス)
   オロチ2

オロチ2の安定感は最高!
投入してから1回目で80連勝あたりまで行けました。

その後、その強さを過信しすぎて負け続け・・・

三週目まで特攻部隊は最初の雑魚たちがめんどいから高速でクリアするために作られた部隊。
オロチは最初スカーフを持たせていたが、決定力が足りなかったので鉢巻きに変更。
ほとんどの敵を確定1

確実に勝とうぜ!部隊がちょっと弱いかな・・・
せっかく100まで育てたモスラは残念だけど変更しようかな・・・

ということで
メンバーチェンジ予定

モスラ⇒輝石ポリ2

みたいな感じ。

ガチパはあんまり好きじゃないけど、この際そんなことは言っていられねェ!

それでは!
バトルサブウェイ攻略の話ですが、
良く考えてみたら、まだ100連勝もしていないのに、
御三家で戦うとかおかしいですね。

順序が逆なんですよ。

ということで、
全力で100連勝を目指します。
現在の使用ポケモン

・カイリュー マルチスケイル 龍舞逆鱗 @ラム
・ウルガモス 蝶舞 炎舞 @炎のジュエル
・ハッサム  剣舞バレット @襷

私が滅多に使わないガチポケたちですねwww
がんばります。
バトルフロンティア攻略!の続編です。
ファクトリーはどうなったかって?
そんなの知りませんw

とりあえず、第五世代御三家で組んでみました。
御三家

それでは、ノーマルトレインサブウェイマスターノボリ戦をご覧ください。
【追記がズバッと開きます】
つぎの目標はバトルファクトリー攻略です。
これも、金ネジキを倒したらクリアです。

早速、銀ネジキを倒しました。↓
【追記がズバッと開きます】
今日ついに
バトルタワーを攻略(金クロツグをたおす)することができました。
24時間テレビを見ながらずっとやってました。
【追記がズバッと開きます】
47戦目の出来事・・・

相手ムウマージ 残りHPレッドゾーン
こちらバナード HP満タン
相手の攻撃は耐えるし、こちらのヘド爆で相手を倒せる!
よし、これで勝ちだな・・・
ムウマージの道づれ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・え!?
【追記がズバッと開きます】
P1000001_convert_20100819164713.jpg

ああ負けたさ・・・
あと一人に勝ったらクロツグだったさ・・・
必ず発動する先制の爪・・・
それによってスカーフバクフーンより速くなるリングマ・・・
一撃で倒されるバクフーン・・・
眠らせてもすぐ起きるリングマ・・・
二回目の眠り粉はなぜか外れる・・・
龍舞一回しても倒せないオーダイルの火力・・・
ちゃっかり三縦してしまっている相手のリングマ・・・

はい、負けました。
また一から頑張ります。
新メンバーでの銀クロツグ戦です。↓

【追記がズバッと開きます】
