新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

ニコ動に上げた動画に画質が悪いという苦情のコメントが良く来ますw
画質が悪いのは仕方がない。
なぜなら携帯電話で撮っているから!w

チャットメンバーの方は画質良いと言ってくれますが、
正直自分でも画質悪いと思ってますw

というわけで今回はどうやって動画を撮影しているのかを紹介していこうと思います。

【グロ注意】
【追記がズバッと開きます】
この一週間くらい「スパイラル~推理の絆~」にハマってました(今も)

スパイラルは十年くらい前にアニメがやってたガンガンの漫画です。

良い話でした。

~ハマった経緯~
とある実況者さんの動画のOPにスパイラルのOPが使われる

聞いたことあるような気がする&懐かしい

OPにハマる

漫画読む

スパイラルにハマる

アニメ見る

OP&EDは良かった

という感じです。

小説があるので買おうとしたら絶版だったw
アマゾンの中古が全四巻全て1円w
買おうにもギフト券的なやつを買うのがメンドイ
友達がギフト券買うのでついでに頼む
送料が各250円で本体より高い
送料高いから自分で注文しろと言われる
・・・・・・

昨日チャットで話してた電卓の動画です。
ただ、空想上の電卓の説明をしているだけなので
過度な期待はしないでください。
あと、エンコード待ちが240人待ちとかふざけないでください
プレミアムあいだ入りするんじゃねぇ!


ふとマウスカーソルを作ってみたくなったので作った。

ツールは彩彩畑というソフトを使いました。
ka-soruz.png


簡単に作れるので皆さんもどうですか?

それでは短いですが終わります。
今朝またバナーを作りました。
今回作ったのはFC2のブログランキング用のバナーです。

プラグイン用 150x60           記事用 150x50
fc2ブログランキングFC2ブログランキングバナー
↑これはリンクしません。

とりあえず全ての記事にガンミィを貼ってネチネチとクリックを誘発させようと思ってますw

それではバナー作りについて簡単に紹介
~手順~
1、ペイントで背景作る
2、簡単バナーで文字入れ&枠付け
3、完成
~~~~

はい、簡単すぎる説明ですみません。
追記で例を紹介します。

【追記がズバッと開きます】
昨日緋弾のアリアを見ました。

OPまでの部分ですでにハマりました。

内容もすごく良かったです。

1話だけを見たら今期1番だと思います。

武装するという設定とかは良くわからなかったのですが、
主人公の特性が面白いと思いました。

そしてなにより、アリアが可愛かったです!

完治したはずの釘宮病が再発しそうです。
シャナやゼロ魔のときと似たような感じです。

この調子だとまた、原作を買ってしまいそうです。

シャナやゼロ魔は途中で飽きてしまったので、なんかお金がもったいなかったです。
なので、できればアリアはアニメだけで我慢したいです。

それにしてもアリア可愛いな~


電波女と青春男も見ました。
なんか、予想の斜め上を行った感じです。

OPは独特過ぎて好きになりました。

まあ、今後に期待ですかね。
今期は木曜放送のアニメ多いなぁ
まあ週末だからいいか。

とりあえず今日見るアニメ
・生徒会役員共OVA
・Aチャンネル
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・そふてにっ
・緋弾のアリア
・[C]
・電波女と青春男

というか今期アニメ多すぎだろ!
あまり多いと大変なので、今見てる中で一番つまらない30歳の保健体育を切りました。

これであと19作品
まどかが21日に終わるからそこで18作品

厳選中の暇つぶしとしては十分かな。
あと1体厳選したら育成に入るぞ!!

最近akinetorにハマっています。
akinator.png

こいつを苦しめるのが楽しみですw
上のリンクから皆さんもどうぞ
今日はレポートを書いていて
スーパー忙しいです
まだ終わっていません
提出は明日の実験の時間(5・6・7・8限)

もうチョイやったら終わりそう・・・タブンネ。

この曲を聴くとやる気出ますよ~・・・タブンネ。
前から趣味のカテゴリはあったけど何も書いてなかったので
新コーナーみたいにしてみました。


自分の趣味はほとんどポケモンですが
ここではポケモン以外の趣味について書いていこうと思います。


例えば、好きな放送中アニメとか
最近ハマっている音楽とかゲームとかについて書く予定です。

更新頻度は低めです。


それでは今回の記事は続きから↓
【追記がズバッと開きます】
