新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

タイプエキスパート草をクリアしました。

・くさ

460.png
ユキノオー♂ NN:ユキテル 控え目 雪降らし @襷
技 吹雪 ギガドレ 宿り木 守る
感想:遅い相手が多かったので、襷を温存しながら吹雪連打できた。


407.png
ロズレイド♂ NN:よもぎ 控え目 自然回復 @黒いヘドロ
技 リフスト ヘド爆 めざ炎 眠り粉
感想:ユキノオーが狩り残した奴をヘドロ爆弾で掃除した。


286.png
キノガッサ♀ NN:ねむれ♪ 陽気AS テクニシャン @命の珠
技 キノコの胞子 剣舞 マッパ タネガン
感想:使わなかった


全体的にSが低いのでデントのヤナッキーのアクロバット、ジャローダの燕返しに注意。
他にS抜かれるのはナタネのロズレイドくらい。
ノオーで適当に吹雪打ってたら寝ぼけながら勝てた。
タイプエキスパートのパーティを紹介すると言ってから2カ月経ちました。
忘れてました;;
とりあえず現在クリアしている炎と水を紹介します。

oukami.jpg

因縁の対決!! 唯一王VSフレドラ唯一神
※ぶーちゃんはもらい火なのでこちらはフレドラ使えません

・ほのお
ヒヒダルマ
ヒヒダルマ♀ NN:ひだるま いじっぱりAS ちからづく @こだわりスカーフ
技:フレドラ 蜻蛉 地震 岩雪崩れ
感想:地震の火力は低いですが、大体の相手に大ダメージを与えることができます。


244.png
エンテイ 意地っ張りA252S128残りH プレッシャー @チイラのみ
技:フレアドライブ しんそく 自然の恵み 遠吠え
感想?:このブログができて間もないころに紹介したやつ。自然の恵みは草80だったような気がする。
限定技の遠吠えを忘れさせることができなかった;;ぶーちゃんには遠吠え神速で勝ちました!

485.png
ヒードラン♂ NN:メタルアレ 控え目H8B8C252D78S164 もらい火 @風船
技:マグスト 大地の力 めざ氷 悪の波動
感想:特になし(覚えてない)


・みず

565.png
アバゴーラ♂ NN:アーケロン 陽気AS 頑丈 @ごつごつメット
技:アクジェ アクテ エッジ 殻を破る
感想:大事な場面でのエッジ外しさえなければ・・・


171.png
ランターン♂ N:Lumiere 控え目CD 蓄電 @メガネ
技:ドロポン 雷 吹雪 ボルチェン
感想:水タイプに強い水タイプですからね。


423.png
トリトドン♀ NN:ぽわわ~ん おだやかHD 呼水 @オボン
技:大地の力 熱湯 自己再生 ミラコ
感想:カスミが水技打ちまくってくれてとてもおいしかった。


こんな感じで次のタイプも頑張ります
今回紹介するポケモンは
雷の伝説ライコウです
243_2.png
「色準伝の威張るとか煽り性能あるわ~」
【追記がズバッと開きます】
今回紹介するポケモンは
BW2で捨て身を獲得 コジョンドです。
hatimakikojo.png
「ハッサム消えろ」
【追記がズバッと開きます】
今回紹介するポケモンは
超優秀なステロ撒き要員 エアームドです

227.png
Adobe「鎧が砕けていくwww」
【追記がズバッと開きます】
タイプエキスパートは全部新しく作ったポケモンで攻略してやるぜ!
と思い、さっそくムクホ ハピ スキリンチラチを育てて挑んだのですが、、、

相手がそんなに強くなかった!!ムクホ無双www

ということである程度は育成済みのボックスの肥やしポケモンを使うことにしました。

現在クリアしているのはノーマル、ほのお、みずだけですが、パーティ紹介していきます。

・ノーマル
573.png
チラチーノ♂ NN:ごれんだぁ ようきAS スキルリンク @王者の印
技:スイープビンタ タネマシンガン ロックブラスト とんぼ返り
感想:相手がHPの高いノーマルタイプだったからかもしれないですが、案外火力が無くて泣いた。
とりあえず王者の印スキルリンクでひるみゲーしました。

398.png
ムクホーク♀ NN:たかのつめ 意地っ張りAS 威嚇 @スカーフ
技:とんぼ返り 我武者羅 インファ ブレバ
感想:ノーマル相手にインファはずるい。ムクホ使ってくるジムリーダーもいるので威嚇避けチラチ先発。その後インファでごり押しで余裕。

242.png
ハピナス♀ NN:Happy 控え目BC 天の恵み @フォーカスレンズ
技:雷 吹雪 大文字 タマゴ産み
感想:天恵ハピ作りたかったから作った。フォーカスレンズ、文字、吹雪は要らないことがわかった。
ランダムで使うなら自然回復でこだわりメガネ持たせたいな・・・
今日紹介するポケモンは私の4世代からの相棒で今のパーティのエースポケ
ネムリアスことガブリアスです
445.png
11代目「寝たまま仕事するってすごくね?」
【追記がズバッと開きます】
今日紹介するポケモンは、今のパーティでのお気に入り

催眠厨ロズレイドです
407.png
よもぎ「あなたはだんだん眠くなーる」
【追記がズバッと開きます】
今日紹介するのは、
昨日紹介したスタンパの中でも気に入っているエンペルトです
395.png
【追記がズバッと開きます】
今日のポケモンはBWポケの中でもお気に入りの
メガムカデポケモンペンドラーです
545.png
【追記がズバッと開きます】
