新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

4月就職
研修中
ブログ更新するとか言って結局してなかった。

最近はツイッターに出没しやすくなったけどその原因はfirefoxのアドオンを使い始めたからです。

Echofon for Twitter
というアドオンなんですが、PCでブラウジングしながらTLを確認できるので便利です。
pc.png
この画像の左側のやつがTLです。
特に気に入っているのは
・更新が早い
 公式のやつは更新されるまでに時間がかかってましたが、すごくはやい。
・自動で更新される
 ↑とあまり変わらないですが、勝手に流れるのは便利
・ツイッターの機能が大体使える
 どこまで使えるかわかりませんが、自分が使う分には十分使えます。コンパクトなのにすごい
・ブラウジングしながら使える
 公式ページをタブ表示にして行ったり来たりするのは疲れます。

大体こんな感じです。

ブラウジングしながらTLを見ることができるので、私が呟いていなくてもずっと見てます。
常にガンミィ状態です。



最近の話
少し遅いですが、ハンター30買った
 ハンター30_
ジャンプで読んでないところとかが補完できて良かった。

ついでに真バトル奥義Ⅴ買った
おうぎ_
コジョンドの記事が無くてがっかりだったけど買ってしまった。
個別ページはあまり見ないけど、パーティ構築や対策は勉強になる。


お久しぶりです。とりあえず広告解除です。

昨日就活で大阪行ってきました。
島根には新幹線が走ってないので特急で岡山に行き、そこから新幹線で大阪まででした。
掛かった時間は約3時間くらいでしたが、久留米から受けに来た方が新幹線1本で2時間だったと聞き、ショックでした。

面接を受けてる間にこれは不採用だなという感じになってしまったので、次を探しながら連絡待ちです。


さすがにここ数日はポケモンしてませんでしたが、1週間前くらいには触ってましたねー
ジャパンカップに参加できなかったのは残念でしたが、優先度がありますからねー

とりあえず新しく作ったポケモンで紹介したいのも何体かいるので、
できるだけ頑張って更新したいです。

最近の育成方針としては「積んでバトンしようぜ!」って感じです。
バトン先はもちろんコジョンドですがw
そのための新コジョンドも作り上げました。

バトンパだからといってフワライドの育成はまだためらってますね。
フワライドやドーブル、サクラビスあたりを使ったら負けな気がします。
勝つためと割り切れば育てられるのでしょうが。

ついったーでくろろさんに強ポケは一応使ってみた方が良いとアドバイスを受けたので、
カバドリュとかガッサとか使ってみたいです。 基本催眠厨だったりするのでww

では、これくらいで
すいません一桁盛りました;;
祝 20000ヒットです。

アクセスカウンターの2はヒトカゲになっているハズです。
つまりヒトカゲ的な意味で何かをしなければならないということです。

20000ヒット企画第一弾

『誰特!? 人影写真展』
3dsで撮った写真をただ並べるだけです。
自己満足ですすいません。

デカレシラム
【巨大レシラム降臨】
ただデカいレシラムを出したかっただけです。安定の見切れ。
ちなみに背景考慮しない系カメラマンです。次回があれば頑張ります。

ちびフリージオ
【ノートの上のフリージオ】
勉強が嫌になってノートにARを書いて召喚。
勉強はしていません。

俺の机がモエルーワ
【俺の机がモエルーワ】
同じく勉強が嫌なので片対数グラフにARを書いて召喚。
勉強机が燃えれば勉強出来ないね!

わっしょい
【ゾロアークわっしょい】
家に帰った時にゾロアークが手に入ったのでそのノリで。
特に意味はありません。

俺のPCがギギギアル
【俺のPCからギギギアル】
暇になったのでペイントでARを書いて召喚。
PC曝し来たー!!

また良いのが取れたら載せるかもしれません。
というか3dsユーザー同士で写真撮り合ったりしませんか?
今は忙しくて無理だけどw


第二、三弾は追記に
【追記がズバッと開きます】
昨日くらいにひまじんさんとぷよぷよ対戦しました。
結果は勝ち越しということになっていますが ←無理やり勝ち逃げした
あのままやっていたら逆転されてましたねー

階段の5連鎖を速く組む特訓をしておいて良かったです。
木曜日は特殊ローブシンの厳選でぷよぷよして無かったとかなかった

自分は本当に階段5連鎖しかできないので、
相手に相殺されたとたんにゴミだらけのフィールドが広がってしまいますw
そこから立て直すことができればいいのですが、まだ経験が足りない・・・

部活の後輩にぷよらーがいたので話を聞いてみると
「ぷよぷよはぷよを積んだ数だけ強くなる」(自分が勝手にそういう解釈をしました)という感じでいわれたので
ひたすら階段を磨いていましたw

でも最近はとことん練習の巻き戻し機能でちょっと挟み込みとか練習したりしてました。
時間がかかる・・・
というか撒き戻さずに組むことができねぇ
まずはそこからですねー

今度対戦する時までには不定形くらい出来るようになって
レベルの高い対戦ができるようにしておきたいです。

それではもう一度

ぷよを積んだ数だけ強くなる!!
とりあえず一週間でのプレイ記録でも

プレイ時間 53:33 3dsで遊んだ時間No.1ですw

ストーリーオールSクリア(当然なのか?) 難易度は普通です すみません

ショップ全制覇

ポイントカンスト

というところまで来ました。
もう後は腕を磨くだけですね;;

腕の方は未だに階段で5連鎖出来る程度
とりあえず初心者のカエル積みに負けたくなかったのでドングリガエル100匹討伐しましたw

階段でどこまで戦えるのかを知るためにCOMをランダムにして100戦
たまに出てくる強化版キャラに負けまくり
結果は74勝26敗
せめて後1勝しておけばキリが良かったのに・・・

カーバンクルに2回負けたのでカーバンクルを倒すまでやめないという挑戦をしていたら100戦まで来てましたw
カーバンクルにはまだ勝ててませんww只今4連敗中

連鎖数で負けることがあるので折り返しを習得中(予定)
まあコツコツ頑張ります。 今日は実験で疲れたからポケモンして早く寝よ
4日 3DSアイスホワイト?購入

8日 DSのソフトがぼやけるので3DSのソフトが欲しかった→ぷよぷよ20th購入

というわけでこの一週間ぷよらー目指して頑張ってました。

自分は初心者なので階段5連鎖がやっとできるようになったところです。
挟み込みが難しすぎてステップアップ出来る気がしないw

ポケモン以外のゲームを買ったのは約3年ぶりですかねー
中古でドラクエ5買ったのが最後でしたw

ドラクエ→HG→B・W→エメラルド→海外B→3ds→ぷよぷよ

ポケモンしかしてねーなw


wi-fiができるようになった!!↑

ネットが重くなった!!↓

自分の部屋がなくなっていた!!↓

アニメを見る時間がなくなった!!↓

テレビが見れるようになった!!↑

チャットへの出現率が上がった??

ブログの更新頻度が上がった??



べビィパ始動しました。
なかなか勝てねぇ

内戦参加しました。
VS乙さん 立ち回りをミスってボロ負け
VSひまじんさん 今度は相手が立ち回りをミスった

なんか悔しかったのでガチパでランダムフリー潜った
勝率8割 切断を勝ちに含めば9割



冬休みの目標
1日50戦
勝率7割
レートもたまに潜る 目標1800
べビィパPV作成
そろそろ元旦用夢タツベイ作った方が良いんじゃね?
トルネロスを3~5体回収
弟からヒードラン、UMA、クレセリアの搾取

勉強も頑張る

ということでテストが近いです。
最長で12月12日まであります。

そろそろポケモンを自重しようかと思うがおそらく無理でしょう。

本格的にテスト週間に入ったらポケモン停止しようと思います。

ということでしばらくブログは止まるだろうし、
チャットや掲示板にも行けないだろう。

訪問者さんのところも行かなくなるだろう・・・
0時までだとレポートが書けないという意見があったらしく1時まで使えるようになったよー

別に0時まででも良かったけど生放送が1時まで見れるようになったなら良かったかな。



進化系統一大会募集中ですよ。

なんとか出れるという人はおられませんかね?

現在参加希望っぽいのが出ているのは
フリストさん 乙さん 勘次郎さん

参加申請されているのは
ユーシンさん
だけですね。

まあ、上の三人は参加してくださると信じていますがw

参加締め切りは11月11日にします。


参加できそうな人は是非是非参加していただきたい!

今から厳選開始しても間に合う人は間に合うと思います。

自分は今日ランダムで回してみたのですが、
ハマれば強いかな程度でしたorz

参加待ってます。 掲示板の方にお願いします
