新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

育成資金の調達のついでに図鑑完成させました。
zenkoku.jpg

光るお守りも手に入り、ジョインアベニューも理想的な形になってきたのでそろそろ本格的に育成を始めよう。
その前に期末試験がありますがw

全国図鑑完成したのでトレーナーカードがシルバーからゴールドに変わりました。
go-rudo.jpg

後はハイリンクだけですが、ブラックがLv22ホワイトがLv17なのでまだまだかかりそうです・・・
ブラックカード欲しー
wood.jpg
とりあえずポケウッドの全ての演目をグッドエンドにできました。
ポケモンに星を付ける作業もやってみたいです。

トレーナーカードは銀色になりました。
card.jpg

トレーナーカードのランクアップ条件は
・殿堂入り
・チャンピオンズリーグ優勝
・ポケウッドクリア
・ハイリンクのブラックLvとホワイトLvを30にする
・全国図鑑完成

らしいので、今友達と必死にフェスミッションしてます。
複数人でやるとデルパワー大量に手に入るので今後の育成にも役に立つと思います。
とりあえずゴールドカードを目指して、全国図鑑は育成しながらぼちぼち埋めていこうと思います。
光るおまもり欲しいので全国図鑑完成させたいですが、そろそろ育成もしてみたいので、育成しながら少しずつ埋めていこうと思ってます。
時間がかかってしまいましたがやっとイッシュ図鑑297体を捕まえることができました。

~完成までの経緯~
ストーリー中 
 スプレー連打してたのであまり遭遇しなかった。とりあえず出てきた奴は捕まえてきた。 図鑑70体くらい

ストーリー終わってとりあえず育成済みの輸送
 ここで残り100体くらいに!

捕獲済みで進化する奴を進化させる。
黒の摩天楼でひたすらバンジロウを倒し続けて経験値ゲット! 残り80体くらい

野生で出現するポケモンをひたすら捕獲
授業中もせっせと捕獲して残り30体くらい

タマゴから捕獲するポケモンをひたすら孵化
アベニューでタマゴを割り続けのこり10体くらい

前作からの輸送で残り3体に!!

出現率の低いポワルンをデルパワー使いまくって捕獲。
なぜか捕まえてなかったナゲキを捕獲。

最後にヤジロンを進化させてイッシュ図鑑の完成となりました。

zukan.jpg

zukan2.jpg

zukan3.jpg

なぜかタマゴが生まれやすくなるお守りゲットw
これで孵化厳選の準備は完了!!
今回の対戦相手は
グリーン
アデク
レッドでした。

ワールドリーダーズもですがBGMが神すぎて耳が幸せでした。

使用ポケモンは
ガブリアス やんちゃAS252C6 @スカーフ
地震 逆鱗 大文字 寝言

ルカリオ 意地っ張りAS @襷
剣舞 神速 インファイト 噛み砕く

ランクルス 図太いHBベース @ごつごつメット
瞑想 サイコショック 気合玉 自己再生

この3体は今使ってるパーティから選びました。

チャンピオンズで初めて3連完全勝利しました。ランクルスつえー

red.jpg
決勝戦でレッドと当たるなんて!
なんか嬉しかったです。

red2.jpg
BGM最高!!
チャンピオンズはジムリと違ってタイプ統一が少ないから簡単には勝てませんでしたね。
ま、ランクルスの瞑想積んでからショックで案外楽だったけど。

レッドが使ってきたポケモンは
ラプラス フシギバナ リザードンでした。 (カメックスェ・・・
俺はカメックスも好きだぞ!

red3.jpg
レッドさんいなかったので初代チャンピオンと前作チャンピオンに挟まれてみた。

次はタイプエキスパートをクリアしたいですね。
挑戦するためにポケモン育てるの楽しそうだし!
エリアは10まで
相手最高レベルは80でした。
挑戦しているうちに所持金が40万くらい増えましたw

adeku.jpg

フカマルをくれるらしい・・・
続きは追記に
【追記がズバッと開きます】
イッシュ図鑑のポケモンを全て見つけました!(捕まえた数は150くらいです・・・)
早速アララギ博士に許可証をもらって自然保護区へ!
そこに待ち受けていたのは・・・

onono1.jpg

!?

onono2.jpg

onono3.jpg
色オノノさんちわっす!

カッコいいですね!時間ができたときに厳選したいと思います!
オノノってなんか遺伝技あったっけ・・・

【追記がズバッと開きます】
ちょくちょく寄り道してたので12時間くらいかかってしまいました。

殿堂入りメンバー
・ルカリオ Lv78♂ 正義のこころ
ボーンラッシュ 龍の波動 波動弾 悪の波動
ARサーチャー→ホワイト2→ブラック2の流れで輸入

・ダイケンキ Lv68♂
冷凍ビーム リベンジ 滝登り アクジェ
ホワイト2→ブラック2の流れで輸入

・ブースター Lv68♂
炎の牙 電光石火 噛みつく 火炎放射
ブラック→ブラック2の流れで輸入(バッジ8個入手後)

・シンボラー Lv38♂ 色眼鏡
空を飛ぶ サイケ光線 催眠術 フラッシュ
ARサーチャー→ブラック2 空を飛ぶ要員

・マッスグマ Lv81♂ ものひろい要員
・ゴマゾウ Lv76♂ ものひろい要員

ほとんど輸入物パーティでしたw
四天王とチャンピオンはルカリオ無双でした。


~今後の攻略対象~
・海底遺跡 攻略済み
・技マシン集め
・イッシュ図鑑
・メダル
・ポケウッド
・バトルサブウェイ100連
・PWT

育成環境を整えるまで&対戦環境がしっかりするまで育成は控えるつもりです。
現在は技マシンを集めながら図鑑を集めてついでにポケウッドしてます。
