新年の1~3日に参加自由の対戦会を開きます。
TOP
ブロとも・相互リンク募集中!
★お知らせ★ 12/19更新
新年1~3日に対戦会を開きます。
当日参加歓迎です

★内部リンク★
トレーナー紹介☆ ☆このブログについて
連絡用チャット ★ 入室

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


燃えドラで使ったポケモンを動画で1体ずつ紹介していこうと思ってます。
第一回はレックウザです。

rekkuza.jpg
ノブナガのレックウザをわざわざ取って来ました。(時計をいじるタイプの厳選ができるので

動画の中でも言っていますが、
努力値はA236 C20 S252です

ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの対策として入れたのでその辺を意識してます
通常レックウザの珠波乗りでゲンシグラードン(ダブル)を確1です。

元々メガシンカをするしないで使い分ける予定でしたが、
実際対戦してるとポンポン進化させてしまいましたw
エアロックのほうがいいこともあるので使い分けが大切でした。
でもS115に誘惑されてメガシンカしてしまう・・・

それでは久しぶりの更新でした!
スポンサーサイト
どうもどうもさん
 臆病めざ氷色エンテイ
 臆病めざ氷色サンダー

シェリーさん
 臆病めざ氷色スイクン

亡者さん 
 臆病めざ氷色ライコウ

長い間お待たせして申し訳ありません

コメント欄に
希望NNと
希望日時を書いてください。

交換するときはチャットで連絡を取ることにします。
無事に新年暇な人対戦会が終わりました!
私を含めて合計10人の方が参加してくださりました。とても嬉しいです。


最終成績をポイントの多い順に発表します。
人影 43ポイント
ヨシシさん 36ポイント
どうもどうもさん 30ポイント
シェリーさん 23ポイント
両津勘次郎さん 16ポイント
亡者さん 12ポイント
トレモロさん 11ポイント
ミスト@さん 9ポイント
あかばねさん 8ポイント
ごりたろうさん 4ポイント

という結果になりました。


景品の決定と受け渡しについての連絡です
・ポイントが一番多い人は景品3つ←私なのでこれはありません
・ポイントが2番目、3番目に多い人は景品2つ(ヨシシさん、どうもどうもさん)
・そのほかの人は景品1つです

本日1月3日の午後9時より景品の決定をチャットで行います。
・ポイントが多い順に景品を選んでもらいます
・決定の時にチャットにおられない方は順番を飛ばすことになります
・景品によって本日中に渡すことができないものがあります。

以上の通りに景品を受け渡ししたいと思います。

↓景品↓
今日中に渡すことができる景品
・夢海外ギラティナ(腕白6V)
・夢海外トルネロス(臆病31-30-30-31-31-31:氷70)
・夢海外ボルトロス(臆病31-30-30-31-31-31:氷70)
・夢海外ランドロス(陽気31-31-31-30-31-31)
・エンテイ(陽気31-31-31-29-31-31)
・サンダー(控え目30-18-30-30-30-31:飛70)
・ファイヤー(控え目31-10-30-31-31-31:氷70)
・海外ゲノセクト(臆病31-2-31-31-31-31)3体います
・アグノム(臆病31-30-30-31-31-31:氷70)NN変更可
・ユクシー(陽気31-31-31-26-31-31)NN変更可
・エムリット(控え目31-6-31-30-31-30:炎70)NN変更可
・レジロック(意地っ張り31-31-31-26-31-31)NN変更可
・夢特性♀+木の実(チイラなど)←持ってない夢♀もいます。準備に時間が必要です


今日中には渡せない景品(後日ブログで連絡することになります)

性格、めざパを選択することができますが、色は無くなるかも知れません
・色ラティオス(臆病氷)
・色スイクン(臆病氷)
・色ライコウ(臆病氷)
・色エンテイ(臆病氷)
・色サンダー(臆病氷)
・色ファイヤー(臆病氷)
・フリーザー(控え目炎)
・夢海外ホウオウ(意地っ張り)
・夢海外ルギア(臆病)
・夢海外ディアルガ(冷静最遅)
・夢海外パルキア(臆病)
・テラキオン(陽気)
・コバルオン(臆病)
・ビリジオン(臆病)
・レジスチル
・レジアイス
・海外ラティアス
・海外6Vメタモン←何体でも用意できます
新年1,2,3日の期間中に暇な人同士で初対戦しましょう!
お年玉的景品もあります。

日時&期間:2013年1月1日午前0時~3日午後6時(予定)
対戦ルール:自由!(対戦者同士で決めてください)

対戦会ルール↓
期間中に対戦者同士で決めたルールで対戦してもらいます。
勝者には3ポイント敗者には1ポイントを与えます。(引き分けは1ポイント)
対戦会終了後に取得ポイントの高い順に順位を決定します。
景品は取得ポイントの高い順に選ぶことができ、
1位:5個 2位:3個 3位:2個 以下:1個(景品が切れない限り) となります。
1位:3個 2,3位:2個にします。すみません
BVは出来るだけ保存してもらいます。
*注意*
不公平な対戦ルールは禁止! 例)Lv100パーティVSLv1パーティ などなど
(無いと思いますが)対戦者同士での八百長 例)初手降参や示し合わせたような対戦 などなど
余りにもアレな場合は出場取り消しということで。


対戦会は当日参加歓迎です
急に暇になった方どうぞ

参加方法
参加する際には参加表明掲示板に参加表明をしてください。
参加表明掲示板(チャットのパスワードも書いてあります)

対戦相手の募集
対戦募集はチャットを用意しているのでそこで募集してください。
チャット

対戦結果報告

対戦結果は対戦結果掲示板に基本勝者が書き込んでください。
可能な限りBVは保存するようにしてください。(無いと思いますが一応不正防止)
対戦結果掲示板


放置していた期間中にも訪れてくれた方々への感謝をこめてこんな対戦会を開きたいと思います。
期間中、私は出来る限りチャットで待機し、出来る限りの対戦ルールに対応しようと思います。
暇な時だけでも参加してもらえると嬉しいです。

夢♀や乱数余り等を景品として寄付していただけるととても嬉しいです。

(ありえないですが)ツイッターなどでこの対戦会のことを広めるのはやめてください。
ブログ訪問者への感謝のアレなんで。

追記に景品を載せておきます。気になった方、参加どうぞ
【追記がズバッと開きます】
クリスマスカップ

お疲れさまでした。
自分の最終成績は、レート1646くらいでしたがなかなか楽しめたと思います!

大会期間中の22~24日は集中講義を受けていたので、
午前6時から8時半までは家にいないという状況だったので対戦数は稼げませんでした;;
まあ、イバンがもらえればいいかな。

自分のパーティはテンプレ型が多め(?)だったので、動かしにくいところもあったので、
相手のパーティを見てると感心する場面が多々ありました。

大会期間前半は相手のギラティナにとても苦しめられました。
堅い! どんだけ堅いの!!
ギラティナにばかり負けていたので、ギラティナを真っ先に処分する作戦にしたら
ようやく勝てるようになりました。

あとはアルセウスですね。
今更ですが、タイプも技も何してくるかもわからないポケモンが1体入っているわけですよね。
ゴーストアルセウスの可能性を考えていなかった時点で負けてましたね・・・

まあ、何にせよ楽しめてイバンがもらえればそれで十分ですw

今回のMVPはビクティニ ということで
少し遅れましたが、ポケセンカップの報告をします。
結果はこんな感じでした。
ポケセンカップ
レート1700を目標としている人も多いと思うので、
もう少しレートを稼ぎたかったんですが、疲れましたw

普段のレートでは見かけないようなポケモンも多かったですね。
このパーティの実力を見ることができたので良かったと思ってます。

追記にてパーティ紹介をします。
【追記がズバッと開きます】
ポケモンセンターカップオンラインって
ソードアートオンラインっぽいよね。

卒検の中間発表が終わったので心に余裕ができました。これからが本番ですが;;

レートのパーティが固まらず、試行錯誤しているうちに1300台に;;
今やっと1400に入ったところです。

参加するかどうか迷いましたが、ポケモンセンターカップオンラインに参加することにしました。

コバリアス
こんな感じのパーティです。
ウルガモスの位置にファイヤー、
水ロトムの位置にランターンがいましたが、
レート戦で水地面に負けまくり、カバドリュに対抗できなかったので急遽入れてみました。

ウルガモスはギガドレを持ってたので水地面に一応対抗できます。
水ロトムはめざ氷ロトムを厳選してるときに生まれたHBCDSの個体がいたので
アベニュー振りで10分で作りました。

一日目でどうにかレート1600乗りました。久しぶりに1600来た;;

パーティコンセプトは逆電磁波砂パです。
某ブログを拝見したところ逆電磁波砂というものに興味をもったのでそんなかんじにしてみた。

ウルガモスやクレセリアでバンギラスを誘いまくります。
出てきたバンギとかそれ以外に電磁波を撃ちまくります。
ガブリアスで相手がしびれるまで身代わりしまくります。
相手がしびれたら剣舞して無双出来たらいいね。

選出率(一日目)
コバルオン>ガブリアス=クレセリア>ウルガモス>ハッサム>>>>>>>水ロトム

カバドリュ来たら水ロトム使う。それまで我慢



皆さんお疲れ様です。
久しぶりに伝説厨できてすごく楽しかったです。
初日は伝説使う方も使われる方も伝説をどう扱えばいいのか分かってないような対戦でしたが、後半は両者ともに慣れて来てましたねw

成績:34戦27勝5敗2回線切れ
回線切れは自分が回線弱者だからです。被切断は0です。

最終レート:1703
頑張りました。目標達成です。

対戦数は少ないですがKP数えてみました。(上位20体まで。赤は自分が使った奴)

1位(16) ホワイトキュレム 反則的な種族値の持ち主ですからね

2位(11) ボルトロス 自分が一番使われたくなかったやつです。
3位(9) バンギラス メタグロス 伝説戦に潜りこむ600族達
5位(8) ケルディオ サザンドラ ビクティニ ビギニングKP1位のサザンがここ
8位(7) ゲノセクト コジョンド ランドロス レシラム この面子にコジョンドが潜りこんだ!!
12位(6) テラキオン エルフテラキの並びを何度か見ました。
13位(5) ウルガモス ナットレイ ブルンゲル マニューラ この中ではマニュが一番きつかった
17位(4) エルフーン シャンデラ ゼクロム ローブシン イッシュダブルの強ポケが集まった


自分のパーティ選出ランキング
1位 ゼクロム ホワイトキュレム 皆勤賞
3位 ビクティニ 命をかけてゼクロムに追い風を使わせた
4位 ケルディオ 後半の頑張りはマジ聖剣士
5位 メロエッタ ゲノセクト どっちが多かったか忘れた

追記にて感想を含めつつ個別紹介しようと思います。
【追記がズバッと開きます】
現在6勝1敗
レート1566

感想
追い風ゼクロムは楽しい。
ネタのつもりで仕組んだフラフラダンスでまさかの勝利→BV:37-83434-57098
Wキュレム火力高すぎ、でも少し足りない。むしろ耐久高すぎ
ゲノちゃんまじ燃えカス
ケルディオは幻なんだからもう少し火力あっても良かった。
ビクティニ師匠は今日も命がけ
ボルトロス怖すぎワロタ


ゼクロムとWキュレムは皆勤賞です。
ゼクロムの追い風からWキュレムをサポートする形なので当然ですが。

先発にゼクロム+何かで場を整えてキュレムゲーに持ちこみます。
ボルトロスの電磁波サポートが嫌いなので、ボルトがいる時には先発ビクティニで命をかけてもらいます。
ゼクロムはA4振りですが、十分な火力。
全体的に耐久振り多めのパーティですが、伝説以外のポケモンに対して丁度いい耐久力になってると思います。
ゼクロムの追い風とケルディオのあられが決まれば安心して吹雪打てるんですけどね。
ゲノセクトはもう少し頑張りましょう。


今一番のお気に入りはゼクロムです。今後この座を奪うポケは出てくるのでしょうか。
それではこの後も楽しもうと思いますw
オールスターカップ
伝説厨;;

最低種族値がケルディオの580っていうね・・・ 種族値の暴力;;

でもせっかく使って良いって言われてるんだから普段使えない奴を使ってみたいという気持ちはわかってもらえるハズ。
最初はビクティニのところはウインディの予定だったけどね。

今回は1700後半くらいを目標に挑むつもりです。
大会序盤でミクルの実目的の人達を狩れば良いスタートが切れるのではないでしょうか。


それでは大会を楽しみましょう。

追記で型紹介的なやつやります
【追記がズバッと開きます】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。